NISA SCHOOL

独学で資産形成を目指すスクール

本サイトでは広告を利用しています

過去最高利回り!レベチー・LEVECHYファンド7号への投資ポイント

執筆者:NISA SCHOOL 永松 龍一郎(Udemy認定講師

レベチー7号ファンド,投資ポイント

こんにちは。LEVECHY(レベチー)は、1万円と少額からプロが厳選した不動産に投資でき、安定的な配当に期待できるサービスです。

 

2023年11月20日より、LEVECHYファンド7号「東新宿エリアマンション」が募集予定です。

このファンドで知っておきたいことは、以下3点です。

  • 投資対象:住居やオフィスとしての需要が高く、市場価値の高い、東新宿エリアに位置する1棟ビル
  • 配当金:想定利回り10.0%×運用期間18ヶ月/12ヶ月×投資金額10万円(仮)=15,000円(税引前)
  • キャンペーン:なし

 

ファンド概要、過去ファンドとの比較の投資のポイントを解説します。

投資するか否かの参考になれば、幸いです。

 

 

LEVECHYファンド7号「東新宿エリアマンション」の概要

レベチーファンド7号のポイント

[出典:レベチー]

 

本ファンドは、東新宿エリアに位置する1棟ビルを投資対象としています。

本ファンドでは対象マンションの一部の共有持分を取得されます。現在、空室が多くあることから、平均取引実績1坪あたり334万円に対し、1坪あたり約200万円とリーズナブルに取得されます。

本物件は、住居やオフィスとしての需要が高く、市場価値の高い東新宿エリアに位置しています。

 

本ファンドの売却プランは、以下3通りが考えられています。

プランA:リーシングによるバリューアップ

本物件はリーズナブルな価格で仕入れが可能であるため、リーシング活動を通じて空室を埋め、価値を高めることでキャピタルゲインを狙い、高い利回りを目指す。

 

プランB:共有持分の組み合わせによる売却

今回取得する共有持分に加え、将来的に他の持分を取得、もしくは他の持分と合わせて売却することで、不動産全体の資産価値を向上させ、その結果、総合的な売却価格を高めることを目指す。

 

プランC:本社ビルなどへの転用

多くの部屋が空室の現状をプラスと捉え、アクセスが便利で利便性の高い立地を活かし、本社ビルや事務所としての潜在的な需要を引き出すことを目指す。

 

最適な戦略を選択することで利益を追求することを目指すため、想定運用期間は18ヶ月ですが、プロジェクトの性質上、運用期間が最大2年まで延長される可能性があります。

 

本ファンドの募集要項は、次の通りです。

  • 想定利回り:10.0%
  • 想定運用期間:18ヶ月
  • 最低投資額:1万円
  • 募集金額:62,244万円
  • 応募期間:2023.11.20(13:00)~11.22(23:59)
  • 優先・劣後出資割合:95.0%・5.0%

 

想定利回りは10.0%に設計されています。

募集金額は6.2億円と大型案件です。

先着タイプです。

 

 

LEVECHYファンド7号「東新宿エリアマンション」の過去ファンドとの比較

本ファンドと、レベチーの過去ファンドについて、想定利回り、想定運用期間、劣後出資割合を比較しました。

 

想定利回りは、過去最高!

レベチーファンド7号,想定利回り比較

 

過去ファンドの想定利回りは、6.0%~10.0%でした。[2023.11.12時点]

本ファンドは10.0%なので、LEVECHYファンド1号と同じく過去最高利回りとなっています。

 

想定運用期間は、やや長め

レベチーファンド7号,想定運用期間比較

 

過去のファンドの想定運用期間は、12ヶ月~18ヶ月でした。[2023.11.12時点]

本ファンドは18ヶ月なので、過去ファンドと比較するとやや長めです。

 

劣後出資割合は、標準的

レベチーファンド7号,劣後出資割合比較

 

過去ファンドの劣後出資(運営元)割合は、1.6%~9.5%でした。[2023.11.12時点]

本ファンドは、5.0%なので、標準的な設定となっています。

他社の不動産クラウドファンディングでは、劣後出資割合が10%~30%くらいが多いことを踏まえると、本ファンドの5.0%はやや低めと思われます。

ただし、レベチーでは、他社にはない「倒産隔離」と「信託保全」がなされており高い安全性を目指されています。

 

 

LEVECHYファンド7号「東新宿エリアマンション」は、キャンペーンなし

残念ながら、本ファンドのキャンペーンはありませんでした。

 

 

まとめ

LEVECHYファンド7号「東新宿エリアマンション」は、想定利回り10.0%、想定運用期間18ヶ月、優先・劣後出資割合95.0%・5.0%のファンドです。

想定利回り10%以上は中々ないので、ぜひこの機会を活用して、資産運用してみてはいかがでしょうか。

ファンドの詳細は、公式ページを確認してください。

 

その他、レベチーに関するトピックは、「不動産クラウドファンディング レベチー(LEVECHY)の資産運用ガイド」でまとめていますので、ご覧ください。

 

 

関連記事

最新キャンペーンはコレ!レベチー(LEVECHY)のお得な口座開設方法

© Japan Properties Co., Ltd.

ご留意事項

本内容は事業者の公式サイト(レベチー)から抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。