不動産投資CREALの分配金総額が2000万円に到達!7月の個人分配金は66円!高い・安いどう思いますか?



f:id:nisaschool:20190731192234j:plain

こんにちは。1口1万円で不動産投資できる「CREAL(クリアル)」というサービスをご存知でしょうか。2018年12月から始まった新しい不動産投資クラウドファンディングです。 

CREALがリリースされてから、約7ヶ月が過ぎました。2019年6月時点において、累計調達額は15億円となったようです。これは不動産に特化したクラウドファンディングとしてはNo.1で大きな実績です。

また現在のところ元本割れもなく、分配金総額2000万円になりました。

 

CREALの分配金は、家賃収入で得られた利益から毎月月末に投資家に支払われます。私も、現時点[2019.7.31]で以下2つのファンドに1万円ずつ少額投資中です。

  • ステージファースト笹塚
  • ルーブル旗の台

 

ともに想定利回りは年4.0%です。7月末の配当金は各33円(合計66円)でした。これは高いと思いますか。それとも安いと思いますか。

個人的には、十分高いと思います。

例えば、ゆうちょ銀行に1万円の定期預金するとしましょう。金利は0.01%ですので、配当金は1円です。

上記の物件だと、年400円の配当金を得られる予定なので大きな差があります。

預金は元本保証ですが、全くお金を働かせられていません。CREALは元本割れの恐れもありますが、世の中のお金の流れに貢献しています。

「1円でも元本割れが嫌!」という方には投資は向かないですが、預金の一部を有効活用したい、かつ不動産に興味がある方にはCREALが最もオススメです。

 

「不動産投資は難しそう!」と思われるかもしれませんが、CREALは簡単です。「会員登録する」→「口座に入金する」→「募集されているファンドから好きなものを選ぶ」で終わりです。物件情報も、丁寧に解説されているので初級者でもイメージしやすいかと思います。

ご興味あれば、公式サイトを覗いてみてください。

CREAL

【 CREAL